ご登録(予約)、お仕事への応募はこちらから

電話で登録予約
WEBエントリー
TOP > お知らせ一覧 > 派遣就業中の皆様へ<新型コロナウィルス関連>休校に伴う特別有給について

派遣就業中の皆様へ<新型コロナウィルス関連>休校に伴う特別有給について

2021年9月27日

小学校等の休校に伴う特別有給休暇について

 

弊社派遣就業中の皆様

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う小学校等の休校により出勤ができない場合は、特別有給休暇と致します。特別休暇を取得した場合はその分の賃金額を全額支給致します。

 

【対象者】

2021年8月1日~12月31日までの間に、下記①または②に該当するお子様の世話を行うために休暇を取得した場合
①新型コロナウイルス感染症に関する対応として臨時休業した小学校等に通う子ども
②新型コロナウイルスに感染した、または風邪症状など新型コロナウイルスに感染した恐れのある、小学校等に通う子ども

            ※保護者の自主的な判断で休ませた場合は対象外となります。

【注意点】

  • 小学校等とは→小学校、幼稚園、保育園、認定こども園、義務教育学校(小学校課程のみ)、 特別支援学校(高校まで)、放課後児童クラブ等
  • ①は学校の元々の休日である春休み、土日祝は対象外です
  • 1日単位の休暇だけではなく、半日単位の休暇も対象です。(遅刻・早退)
  • 特別有給休暇は年次有給休暇とは異なりますので、年次有給休暇の残日数がない方、対象外の方も取得可能です。
  • 特別有給休暇分のお支払いは、通常の給与支払日と同じく月末締、翌15日にお振込みとなります。8月1日~9月30日に取得した分は後日お支払いとなります。

 

【申請方法】

特別有給休暇に該当するお休みを取得する、または既に取得したお休みが特別有給休暇に該当する場合は、弊社営業担当までご連絡をお願いします。
なお、弊社営業担当からも順次ご説明および確認の連絡を入れさせて頂きます。


ご不明点等がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。
よろしくお願い致します。

株式会社 ファインズ
TEL 025-367-9913 フリーダイヤル 0120-146-450